2008-08-14

[Gourmet]2008-08 Kochi

今年の合宿は南国高知.かつおのたたき三昧.最終日に城西館で食べた「かつおの焼き切り」は絶品でした.塩たたきというのかも?なんせ,ポン酢ではなく,わさびとニンニクでいただきました.

- 明神丸@ひろめ市場
-- 食べログ.本家さいとである明神水産
-- ひろめ市場:おそらく観光客向けの市場.
-- 店頭で豪快に,かつおを炙っていて,市場の中では一番綺麗な雰囲気のお店.少々,値段は高め.衝撃の味ではなかった.
-- 市場内には,鯨を扱っているお店とかあり,ディープな雰囲気のお店もあるので,そちらのほうが通向けなのかも.

- 思季亭@城西館
-- 高知市でNo1の老舗旅館2Fにある割烹.
-- ホームページぐるなび食べログ
-- 前日にツテを利用して問い合わせる.新鮮なカツオが入荷予定とのことで,塩で食べる「かつおの焼き切り」をランチ定食で食べる.1575円とリーズナブル.けど,めっちゃ美味しかった.

- 立石重馬かまぼこ店
-- 高知県高知市はりまや町1丁目2-9 (高知大丸そば)
-- 088-823-1400

0 件のコメント: