2009-07-16

[Software] Tversity

知り合いが自部屋のテレビを購入しパソコンのコンテンツを大画面で楽しみたいということで,DLNA環境を作っている.自分は,今までも書いてきたようにLink Theaterを使いDLNAサーバのHDDレコーダの動画を再生していますが,PS3 + Tversityで作ったらしい.

というのもPS3がブルーレイ再生機として最強レベルっていう理由もあると思うけど,PC内の動画,音楽ファイルを共有する目的だと,このTversityってのが凄いらしい.PS3がDLNAクライアントになって,TversityをインストールしたPCがDLNAサーバになる仕組み.

Link Theaterを使ってNASの動画を再生しようとしても,再生できない動画があったりするけど,TversityだとPC上でトランスコードして送信されるそうで,PS3でPCで再生可能な動画がすべて見れるらしい.

おそらくやけど,Bカスのスロットがないので暗号化処理されたHDDレコーダーに保存された地デジの動画は再生できないと思われる.それ以外は,本当に最強な気がするなぁ.
参考サイト:クロスブリード

0 件のコメント: