2008-06-20

[memo] Ubuntuでgcc

VMware Player + Ubuntuの生活を開始しています.Linuxに触ろう,できるだけ簡単に.ということで,こういう組み合わせに.しかし,変わっているもんです.はい.Updateとかを,ほぼ自動でしてくれるの便利.
そして,VMware Playerも.他にOS入れてないけど楽ちん.

メインの目的は,非常勤で使うgccの環境を作ること.ということで,基本のプログラムを書いて,gcc コマンドを入力しても
incompatible implicit declaration of built-in function
と出てきてコンパイルできん!

調べてみると,Ubuntuのフォーラムでエントリを発見.というわけで,libc6-devをSynapticを使ってインストールしました.
デフォルトでemacsも入っていなくてビックリした次第です^^;

0 件のコメント: