2008-06-30

[Report]VAIO Media デジタル放送対応キット

My SONY IDを新規に取得して,1980円を払い送られてきた「VAIO Media デジタル放送対応キット」をVaioノート(VGN-SZ95US)に導入.
感想は,やはりSonyのソフトだけあり重い,そして固まる・・・DLNAサーバはリビングに置いているブルーレイレコーダ(BDZ-L70)で,ルータをかまして,有線100Mでつないでいます.再生方法は,3通りある.
- オリジナルのMPEG2 ( for 11a,g and 100M )
- ビットレート1MのMPEG4 (for 11b)
- ビットレート640KのMEPG4 (for 11b)
VAIOの13.3インチディスプレイだと,ビットレート1MのMPEG4でも充分に綺麗.サーバ(BDZ-L70)に負荷がかかるらしいけど,どれだけの負荷かは不明.

これでルームリンクはバッチリ!けど問題点も少々.早送りが30s単位で細かい動作がやりにくい.番組一覧が見にくい.Vaioのソフトらしく重くて,時々固まるなど.無線で試していないけど,便利なソフトです!

0 件のコメント: